2016.11.06

Hello November!!!


2016年もあと2ヶ月。


急に朝晩の冷え込みが強くなりました。
日中は暖かくても、油断してるとすぐに風邪をひきます。


fc2blog_20161106235036f15.jpg


お布団はきちんとかけて寝ましょう



Posted at 23:51 | 2016- | COM(0) | TB(0) |
2016.10.11

2016.10.11

10月11日

今日はチャビーの誕生日

*写真は2年前のもの
fc2blog_201610111751032a2.jpg


2014年 17歳のお誕生日会をみんなでお祝いして9日経った20日の朝...

空の向こうへ


思い起こすと、少し前から
夜泣きで、チャビーも母も眠れない日が続きました。

やっと寝たと思ったら、朝。
朝がやってきました。


今度は大丈夫かな。
息してるかな。

と、

母は毎朝、チャビーの無事の確認をしたあと
コーヒーを淹れる日々が続いたそんな朝

この日も「よし。呼吸してる」と安心して
お湯を沸かしていた時間に
すーっと静かに長い眠りにつきました。

fc2blog_20161011174605d58.jpg


愛おしいチャビー
全盲にもかかわらず最後までずっとやさしかったね


fc2blog_20161011174809ed6.jpg


ありがとう


あれから2年

時は流れましたが、
チャビーへの想いはずっとこれからも
思い出と共に永遠に.....


fc2blog_201610111744568e7.jpg


Posted at 17:51 | 2016- | COM(0) | TB(0) |
2016.10.03

Hello ! October

あ。

10月。


振り返ると、6月、7月の記憶があまりない。。。


6月は車検だったことくらい。。。

時間の経つのが早すぎる。


7月はアビーの誕生日があった。。。


fc2blog_20161003004115f92.jpg



そうだ。



それからもう3ヶ月。。。


オヨヨ。

しっかりしないと。

fc2blog_20161003003718cf0.jpg



平和な毎日は当たり前ではないから。


ずっとのんきではいたいけれど、


当たり前の平和な毎日に感謝

fc2blog_20161003004006691.jpg





Posted at 00:41 | 2016- | COM(0) | TB(0) |
2016.08.23

ここまで暑いか.....2016

夏は、こんなだっけ?

違うよね。

気温、湿度共に熱帯化してきている。


エアコンを程よくつけないと熱中症になるといわれているけれど、
そのエアコン稼働によって、室外機から出るあのモワッとするあれが
さらに外気温を上げている。

車からもモワッとを排出。

年々、この時期の日中は人間も犬も非常に過酷な時代となりました。
この局面は切り抜けられるのでしょうか。


そうだ。
勇気だ。


エアコンの部屋から勇気を出して出かけるっきゃない!!!

そうだ。(おそらく違う)

出かけようということで、先日群馬県へ。


fc2blog_20160823000206ee2.jpg


前橋にある世界の名犬牧場へ。

牧場といっても牛や馬などはおりません。

いろんな犬たちがいるほか、広いドッグランがあります。


お天気絶好調!
もち、気温も絶好調に高かった。。。

がび~ん。
群馬って東京より気温高かった。。。


もう来ちゃってるから遊ぶっきゃない!



しばし、貸切ドッグラン。

fc2blog_20160822235920503.jpg



fc2blog_20160823000007439.jpg

しかし、
アチー


そして日陰少なかった。

fc2blog_20160823000114463.jpg


アビーも貴重な日陰を見つけて休憩。



名犬牧場。
夏は、プールもあります。


アビー!
泳げ!
気持ちいいよ


fc2blog_20160823001110fa2.jpg

はい。

プールサイド

いいっす......


5年経っても水嫌いは直らず。


fc2blog_201608230013148c3.jpg


おじさんと記念写真。
あえて写真掲載は小さく



今度はもう少し涼しくなってから行こうね。






Posted at 00:16 | 2016- | COM(0) | TB(0) |
2016.08.08

季節の変化

ジリジリと暑さが増してきました


この時期、アビーかなり、毛が抜けます。。。
しかもかゆがって辛そう。


そこで、対策。


fc2blog_20160808013207986.jpg




首カポ




fc2blog_20160808013306749.jpg

ねえ。ねえ。
これ取りたいんです。。。


fc2blog_20160808013434ba6.jpg


首カポが。。。。


少しの間、違和感をアピールしてましたが、
ここはつけていただきます。

首カポは、柔らかい素材なので壁とか周りにぶつかっても衝撃は少なく、
そのまま寝ても、首が痛くないのです。







Posted at 01:41 | 2016- | COM(0) | TB(0) |