2014.10.07

アビーのお気に入り


代々木公園はあいかわらずクローズ…


他のドッグランに行っても、
やはりお気に入りは代々木公園。


車、スケボー、ハッスルする声やなぞの合唱軍団とか
音が苦手なビクビク犬アビーにとって、
代々木公園はほぼその問題がクリアしている
お気に入りの場所なのです。


だから、一度入ると3時間は帰りません。


そしてなぜかお気に入りなのが
シバとシバ風な犬たち。


「私、みてくれ違いますが、遊んでください」


fc2blog_201410071324493e5.jpg



fc2blog_201410071323442db.jpg



あと、シェパードがお好きなもよう。

なぜか  わからんが・・・


fc2blog_201410071326184a5.jpg



シェパードには、あまり相手にされてないけど…




遊び相手がいなくなると、
たまにおじさんと遊ぶ。


fc2blog_201410071327255ca.jpg



デング解決はいつなのでしょうか。。。






Posted at 14:56 | おともだち | COM(0) | TB(0) |
2012.08.21

一歩さん

昨晩、満月さんから連絡がありました。



一歩さんが、旅立ちました。



一歩さん、
今までいろいろあったけど、
満月さんちの家族になってよかったね。



先週お邪魔した時、
こちらを向いて見てくれた優しいお顔忘れません。



ボールが大好きだった一歩さん。。。

fc2blog_201208212005083b5.jpg



先にいってるアブと遊んでね。

fc2blog_201208212005386c6.jpg









Posted at 20:06 | おともだち | COM(0) | TB(0) |
2012.08.20

一歩さん、お大事に。

週末はお邪魔しました。

fc2blog_20120820215223276.jpg

アビーの実家、満月さん宅には大先輩の一歩さんはじめ、
先輩方々からいろいろと教わりました。
人間はまだまだ苦手なアビーですが、
犬、猫は大好きです。
これも満月家で学んだ賜物です。

そんな先輩ラブの一歩さんの体調が悪いのです。
年齢を重ねると、いろいろあります。


5年前、我が家でも13歳のラブのアブがガンになり
介護を経験しました。
大型犬の介護の大変さがわかる故に、とても気になります。

ご迷惑と思いましたが、アビーも一緒に連れて行く事で
少しでも刺激となればとお邪魔しました。

アビーはすぐに実家だという事を認識してみんなにちょっかい。
しかしすぐに叱られ、相手にされず、ネコ先輩からはネコパンチ。
でもとても楽しんでました。

ベッドで寝ていた一歩さんも、気にしてくれたようで
頭をこちらに向けてくれました。
ありがとう。一歩さん。

がんばらないけどあきらめない。
この程度のモチベーションで闘病も介護も続けていくことが
大切かなと思います。

お邪魔しました。
また遊びにいきますね。


fc2blog_2012082021525781c.jpg

帰って、またハンモック。




Posted at 18:53 | おともだち | COM(0) | TB(0) |
2012.07.24

ランチとおさんぽ

梅雨明けしたとはいえ、まだまだ怪しいお天気の東京。
この時期天気予報はあまり当てになりません。
天然パーマにとっては最悪な時期です。

晴れてるから散歩に出ると、急な雨にみまわれ
天パーが大変なことになります。
「チーボー!」の石立鉄男のようになるのです。

高校生の頃は特にまっすぐなサラサラヘアに憧れました。
美容院でストレートパーマも挑戦しましたが
その当時は重い板に髪を張りつけて何時間も我慢したにも関わらず
1ミリ伸びるともう台無しに。。。

天気も髪も自然のものには人間は太刀打ちできないと実感しております。

さて、そんなお天気が先週の日曜日よい兆しになったので
20年来のお友達と犬連れで会いました。

お友達の犬はアメリカンコッカーのコッカ。
12歳。元気なおじさん犬です。

コッカは外耳炎が悪化して手術をし、耳が聴こえません。
そんな不自由もまったくわからないほど元気モリモリです。

ベテラン犬と一緒にランチをした後、駒沢公園を散歩しました。
久しぶりの駒沢公園。
日曜ということもあり、猛烈な人でした。
アビーの苦手なスケボーエリアがあり、もちろんここでは大パニック。
このエリアはダッシュで切り抜けて、その後ランニングをしている
人達にまみれてぐるっと散歩。

公園周辺には住宅展示会場があります。
なんだかあまり見ないいきものがいました。
DSC_0080komazawa20120722.jpg
アビーの右奥に、カピバラ・・・?

コッカ、アビーはじーーっと見てました。
あちらも動じずにジーーっとしてました。

DSC_0077komazawa20120722.jpg
二人は何を思ってるんでしょうか。


また遊んでください。






Posted at 14:43 | おともだち |
2012.04.24

マロン君のお泊り

クロ柴のお友達、「マロン君」です。
新しいイメージ-3

ご家族がお出かけのため2泊3日、うちでお泊りをしました。

マロン君は昨年の大震災で、福島で被災をし、その後たくましく生き抜き、
保護団体に引き出された後、こうして今は新しい家族にめぐり合いました。
いろんな苦労を乗り越えているせいか、心の広い、とても良い子です。
人間も見習う必要があります。

推定3歳ということで、アビーの大先輩です。
新しいイメージ

ボール大好きマロン君。
持ってきてというとちゃんと持ってきてくれます。
何百回でもします。
タフです。

人間のソファ独占。
新しいイメージ-2


マロン家はダラダラなうちとは違い、とても規律正しい生活をされるおうち。
朝の散歩はいつも6時。
6時ですか・・・・・がんばりますと言ってみたものの、
本当は。。。うちは無理っス。
8時頃でもいいですか?とご承諾いただき、代々木公園を散歩しました。

アビーはというと、おなか丸出しでまだ寝ていたので、マロンと私でお散歩。
家庭環境でこんなに違うんだと改めて実感。

SNC00325.jpg

2日目の朝もちゃんと散歩行きましたよ。 ・・・8時頃です・・・

SNC00329.jpg

またいつでもきてね。 
あ。アビー、マロンの足の上にのってますけど。。。







Posted at 13:51 | おともだち |