2012.03.31

増える体重

日々、体も態度もおおきくなるアビ―。

いったいいつ伸びているんでしょうか。

12月10日 5.4キロ
1月 8日  6.5キロ
2月10日  8.2キロ

SNC00182.jpg

そしてどこまで大きくなるのでしょうか。

予測不能です。

SNC00188.jpg

敷物と毛の境目がわかりづらい...







Posted at 01:30 | 成長日記 |
2012.03.28

2011年12月のアビ― Ⅲ

我が家にきて一週間。
この一週間は正式譲渡となるかどうかのトライアル期間となります。

正式に家族となるということは、一生を共に過ごしていくことです。
もう二度と人間の都合で一人にさせることのないように。。。

新しい環境の中、はじめはなかなか心を開くことができなかったアビ―、
時間を重ねていく毎に「おいで」と呼んで近づいてきてくれる歩数が多くなり
そして目を見てくれるようになった時はとてもうれしい気持ちになります。


一週間後、トライアル中の状況と、一生を一緒に過ごす決意を改めて
保護していただいたご家族に伝え、
正式に我が家にきてくれることが決まったのです。


アビ―うちに来てくれてありがとう。



一週間のうちに縦に横に大きくなり、更に天然パーマが渦巻いてます。

散髪だな。

SNC00091.jpg







Posted at 00:38 | 成長日記 |
2012.03.26

2011年12月のアビ― Ⅱ

我が家に来て初めての夜。

今まではペンちゃんはじめ仲間と一緒に寝ていたのに、今日からは違います。

不安満点のなか初めての夜を迎えたアビー。

こちらも新しいゲージを用意し、今までのおうちからはみんなの臭いがついた
ベッドを持ってきていただいたのでこれで寝てね。
と言って私達人間は別室へ行きました。

するとなにやら妖怪のような低い叫び声が鳴り響いてきました。。。
ウォ-----------------------
ウォ-----------------------

近所の猫かなと思っていたらなんとうちではないですか。

様子を見ていましたが妖怪声の止む気配ゼロ。

結局オットが同じ部屋のソファで添い寝しました。

384818_336386443043820_100000174012330_1617696_1433767683_n.jpg


さっそく課題がひとつふえました。

添い寝の夜は3日続きました。
Posted at 16:08 | 成長日記 |
2012.03.13

2011年12月のアビ― Ⅰ

ラビ

ラビィ 改め アビ―。

トライアルを経て12月に
我が家の家族となったアビ―。


親も誰だか、誕生日も解らないので
センターに引き取られ、歯とか顔つき
(良いとか悪いとかではない)
からの判断で、2011年7月下旬頃
お誕生されたと思われます。

これに基づき今後の予防接種や、
病院にかかる際、およその年齢が
必要となります。


保護されて、我が家に来るまでに
下記のことがボランティアの方々によって
次の家族が見つかるまでお世話を
していただいています。


::::::::::::

1回目ワクチン10/27(次回2回目11/27頃)

◆医療処置◆
 ・コクシジユム治療済
 ・ドロンタール(駆虫)10/27
 ・イベルメクチン10/31
 ・ドロンタールプラス(駆虫)11/10
 ・レボリューション(駆虫&フィラリア予防)11/12


11/15現在4.34キロ



::::::::::::


ありがとうございます。




こうして命をつないでくれたのです。












Posted at 00:39 | 成長日記 |
2012.03.09

我が家の犬

先日、お伝えした我が家にきた犬について。

名前はアビー。
出身:千葉 性別:雌 種類:バリバリ雑種
2012年3月現在 8kg

千葉の動物愛護保護センターから
引き出してくださった
預かりボランティアさんを経て
やってきました。

飼い主の放棄ということ。

その当時はペンネとラビオリという名前でした。
姉妹なのにまっすぐな毛がペンネ。
呼び名はペンペン。
天然パーマの方がラビオリ。
呼び名はラビィ

DSC_0126-1_20111113163548.jpg





人間の身勝手な都合で
簡単に命を捨ててよいのでしょうか。

こんなにかわいい顔で見つめているのに。。。





我が家では家族として犬を迎える際、
ペットショップで買わずに飼おうという思いから
天然パーマのラビィが新しく
我が家の家族となりました。



よろしくね。アビ―









Posted at 16:36 | プロローグ |
2012.03.07

はじめまして。

2011年。12月。

我が家に犬がやってきた。
このことを機に今までのこと、
そしてこれからのことを
日々綴っていきます。


















Posted at 12:16 | プロローグ | COM(0) | TB(0) |