2012.07.28

りんごちゃん、見つかりました!


りんごちゃんみつかりました
私お知らせを載せた27日、夕方17時頃、羽村市にて
無事に見つかったそうです。
りんごちゃん、ご家族の皆さんよかったですね。

りんごちゃんは元気のようです。

ハーネスが抜けてしまう事故、怖いです。
アビーもハーネスをつけて散歩をしますが、既に2つも噛みちぎられました。
我が家も要注意です。








Posted at 01:39 | お知らせ |
2012.07.27

HAPPY BIRTHDAY ABBEY!

7月26日。アビ―のお誕生日とさせていただきましたので
本日、元気に1歳を迎えることができました。

DSC02000_convert_20120727000039.jpg

保健所から引き出していただき、命をつないでいただいたから
今こうして生きていられるのです。

DSC02001_convert_20120727000640.jpg

ありがとうございます。

そして1歳、おめでとうのケーキです。

DSC02092_convert_20120727000901.jpg

名前も入れてもらいました。

DSC02090_convert_20120727001233.jpg

早く、ください。
勢い余って、両手でお手をしてしまいました。

DSC02096_convert_20120727001411.jpg

おいしゅうございます。
中にはバナナもはいっております。
贅沢極まりございません。

DSC02091_convert_20120727001543.jpg

ぺロリでございます。
明日もこのケーキ、お願いできますか?


いいえ。一年に一度のお楽しみです。


また来年もお祝いしましょう。











Posted at 13:40 | 成長日記 |
2012.07.27

迷子犬捜索のお願い

リンクにもあります満月さんのブログに迷子犬の捜索のお知らせがありました。

柴のりんごちゃんです。ピンクの首輪とハートの迷子札をつけてます。

詳細はこちら。シバのりんごちゃん 
f60ff4bb49f0ab59434ddd78370f945e.jpg


エリアは東京都東村山市、所沢ということですが、
7月27日現在の情報によると新青梅街道を青梅方面で目撃情報があり。

18日のお散歩中にハーネスが抜けてしまい、
家族と離れてから1週間が経とうとしております。


お近くの皆様、またお知らせを多くの方に知っていただき
ご協力をお願いします。






Posted at 13:33 | お知らせ |
2012.07.24

ランチとおさんぽ

梅雨明けしたとはいえ、まだまだ怪しいお天気の東京。
この時期天気予報はあまり当てになりません。
天然パーマにとっては最悪な時期です。

晴れてるから散歩に出ると、急な雨にみまわれ
天パーが大変なことになります。
「チーボー!」の石立鉄男のようになるのです。

高校生の頃は特にまっすぐなサラサラヘアに憧れました。
美容院でストレートパーマも挑戦しましたが
その当時は重い板に髪を張りつけて何時間も我慢したにも関わらず
1ミリ伸びるともう台無しに。。。

天気も髪も自然のものには人間は太刀打ちできないと実感しております。

さて、そんなお天気が先週の日曜日よい兆しになったので
20年来のお友達と犬連れで会いました。

お友達の犬はアメリカンコッカーのコッカ。
12歳。元気なおじさん犬です。

コッカは外耳炎が悪化して手術をし、耳が聴こえません。
そんな不自由もまったくわからないほど元気モリモリです。

ベテラン犬と一緒にランチをした後、駒沢公園を散歩しました。
久しぶりの駒沢公園。
日曜ということもあり、猛烈な人でした。
アビーの苦手なスケボーエリアがあり、もちろんここでは大パニック。
このエリアはダッシュで切り抜けて、その後ランニングをしている
人達にまみれてぐるっと散歩。

公園周辺には住宅展示会場があります。
なんだかあまり見ないいきものがいました。
DSC_0080komazawa20120722.jpg
アビーの右奥に、カピバラ・・・?

コッカ、アビーはじーーっと見てました。
あちらも動じずにジーーっとしてました。

DSC_0077komazawa20120722.jpg
二人は何を思ってるんでしょうか。


また遊んでください。






Posted at 14:43 | おともだち |
2012.07.20

寝顔

先日、祖母が実家に来るということで
私も車酔いするアビーを連れ実家に行ってきました。

我が家から実家までは車で1時間弱。

車に乗って出かける日は予め余裕をみて
いつもより早めにご飯をあげるなどゲー対策をとってます。

今日は大丈夫かな・・・と
心配しながら運転をしておりましたが、
怪しげなよだれもなく無事に到着できました。

途中、いびきをかいて寝てました。
download.jpg

この寝顔を見てるとほのぼのします。

アビーは7月下旬頃に生まれただろうということ。
今月は7月。
もう1歳。本当の誕生日はいつかわからないから、もしかしてもう1歳なのかも・・・

誠に勝手ながら、私が5月26日の誕生日なので
26日という日にあわせ、
我が家では7月26日をアビーのお誕生日をさせていただこうと思います。


我が家に来た頃のアビーの寝顔。
SNC00088.jpg

寝顔はあんまり変わってないか。











Posted at 16:09 | 成長日記 |
2012.07.12

ソウルの旅

先日、3泊4日でソウルに行ってきました。
犬を通じてお友達になったyurikaさんに会いに。

yurikaさんはお料理教室、ケータリングをはじめ
素敵なライフスタイルを提案するサロンのオーナー。

昨年まではギロッポンにお住まいでしたが、今年からなんとソウルにお住まいです。
12歳になるかっこいいノアくんとかわいいシュナのrufusと共に。

ソウルはいわゆる韓流のせいか日本人が溢れておりました。
私はぺ・ヨンジュンとか、あなたが~す・き・だ・か・ら~とかいう
人くらいしか(古い)わかりませんが・・・
ということでそういう目的ではなく、久しぶりのおしゃべりを楽しみに行ってきました。

梅雨の合間のとても気持ちよいソウルでした。
現地の方が行く、とてもマニアックな美味しいお店に案内してもらい、大満足でした。

ノアくんは生まれたてホヤホヤの時から見てきてます。
小さい時からとってもかわいかった。
noa200306.jpg

そして今では12歳。すっかり少年です。
心身共に大成長。
SNC00446.jpg

12年。。
同じように12年、歳をとっているんだと自分に置き換えると恐ろしい。。。。。
いろんなところとたれてくるわけですね。


そしてこちらはrufus.
SNC00447.jpg

ソウルの街を散歩していても「かわいい~」といつも声をかけられていました。

SNC00440.jpg
ラグと同化しています。
とってもとってもおりこうさんです。


我が家のアビーもこうなってくれるといいのですが・・・
SNC00504.jpg
どうなることやら・・・














2012.07.10

アルパカ

最近、CMなどでもよく見るアルパカ。

かわいいです。

アルパカは毛が高級織物に使われるラクダの一種。
つぶらな目や人なつこい性格が人気です。

カット具合で全く違う表情になります。
嶋大輔や柳沢慎吾風のリーゼントもいます。

そんなアルパカですが、今回福島を元気にしたいという思いから
新潟県の旧山古志村(現長岡市)より4頭(オス、メス2頭づつ)が
郡山市「イワナの里」にやってきました。

そもそも旧山古志のアルパカは、2004年の新潟県中越地震で被災した同村に
09年以降、アメリカコロラド州の牧場から贈られるなどしたものだそうです。

アルパカの輪がひろがっているようです。

郡山市「イワナの里」にやってきたアルパカ達は現在飼育員さんたちを元気に
追いかけているそうです。
一般公開は7月末の予定です。(2012年7月4日読売新聞より)

20120704-アルパカ




コピー ~ 20120704-アルパカアビーのコピー
首と足が長くなるとこうなるのかな・・・





Posted at 14:09 | どうぶつ |
2012.07.06

かぶりもの

5月の末に伊豆のお宿「四季の蔵」へ行った時のことは
伊豆のお出かけシリーズとしてしつこくも4話にわたりご紹介しました。

以前のシリーズをご覧いただく場合はこちら。
伊豆 お出かけシリーズ全4話


更に今日は追加です。

お茶などがいただけるラウンジの向こう側に無料貸し出しの
コスチュームやヅラがありました。

ということで、折角なのでかぶりました。
DSC01152-1.jpg
あび左衛門


DSC01153-2.jpg
あび姫


もれなく嫌がっている感まんてんです。。。

素敵なドレスなどたくさんありましたが、この顔を見ると、
これでもういいっか!とこちらも満足したので、終了。


あび左衛門のニラミは結構するごいまなざしです。








2012.07.01

のんきさんでうらやましい

ほぼ毎日、この方はこのようにして過ごしてます。

かしこまって…
良い子をアピールしておいて…
fc2blog_20120701180315989.jpg

ガブッっといって、
fc2blog_20120701180401805.jpg


ブンブン振り回して、
また噛んで、
fc2blog_2012070118042818b.jpg


ブンブンされて、飛ばされて…
fc2blog_20120701180448915.jpg


寝て~
fc2blog_201207011805158cd.jpg


また噛んで。
fc2blog_20120701180548b0e.jpg

きれいにした人間のベッドで寝て~
fc2blog_2012070118061904a.jpg

またソファに戻って、くりかえし。
この方はのんきさん。おさるのバブルス君はクタクタです。
fc2blog_20120701180648b4a.jpg





Posted at 18:01 | abbey 2011-12 |