2012.08.28

またまた新しいおもちゃ

昨日、お友達からアフラックのアヒルのおもちゃをいただきました。

おなかをおすと「アフラック!アフラック!」と鳴きます。
*(アフラックの宣伝ではございません。本人も加入しておりませんのでアシカラズ)

もちろん、新しいもの大好きなアビーはアヒルを見るなりソワソワ。


SNC00609.jpg


さっそくパク。

SNC00617.jpg

動画で。





数分でクタクタなアヒル。
もちろん、既に「アフラック!」の泣き声はでません。

4.jpg


after aflac...
お疲れさまでございました。

after aflac

荒くれアビーですみません。








Posted at 02:10 | abbey 2011-12 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.26

出張

仕事で群馬県伊香保へ出張。
おじさん一人と犬一匹はお留守番です。

fc2blog_20120826001110393.jpg

災害時にと買ったバックパック。
リュックとして、またガラガラもついているのでいざという時は
アビーとアビー用品をいれていく予定です。
そしてアビーの名前を刺繍しました。

使い心地を試そうと今回の出張に持って行きました。

わりといい感じでした。
が、アビーはガラガラ恐怖症だから
おとなしくしてくれないかも...



仕事後、伊香保神社へ。

fc2blog_201208260021212eb.jpg



電車の時間までグリーン牧場に。

うしさん。
fc2blog_20120826002534292.jpg


やぎさん。
fc2blog_20120826002547fcb.jpg


うしさん、やぎさんの山盛りなお土産売場。

fc2blog_20120826002601ada.jpg


家に戻ると、私の知らない新しいおもちゃで遊ぶアビー。

fc2blog_20120826003103206.jpg


あら⁈
おかえりですか。

fc2blog_201208260031525e7.jpg



買っていただきましたので
エンジョイしてます。

fc2blog_201208260034203c2.jpg


もうなんかヒゲとか目がとれてます。



2012.08.23

遊び相手をお洗濯

ボール、おもちゃは小さい頃から大好きです。
先代アブに買ったけど、具合いが悪くて遊ばなかった
おさるのぬいぐるみもお気に入り。
かじって、ブーンと投げられているおさるはまだらハゲに…
しかしまだまだいけます。
へんな臭いを放つ前に、日頃の感謝をこめてお洗濯。

そして引き続きよろしくお願いします。
目とか耳とか負傷した際にはできる限りオペして使い続けていきます。

fc2blog_20120822235318e3e.jpg



満月さんにいただいた恐竜おもちゃも大好きです。
fc2blog_20120823002036cc5.jpg

ご愛用させていただいてます。

fc2blog_20120823002118467.jpg


ガブっといかせていただきます。

fc2blog_201208230022041d5.jpg


fc2blog_20120823002214b1d.jpg

片目がビヨ~ンってなってる。
けっこう負傷してました…
これはオペだ。



洗ったおもちゃ、乾くまで待ってね。
fc2blog_2012082223534606e.jpg







Posted at 11:33 | 成長日記 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.21

一歩さん

昨晩、満月さんから連絡がありました。



一歩さんが、旅立ちました。



一歩さん、
今までいろいろあったけど、
満月さんちの家族になってよかったね。



先週お邪魔した時、
こちらを向いて見てくれた優しいお顔忘れません。



ボールが大好きだった一歩さん。。。

fc2blog_201208212005083b5.jpg



先にいってるアブと遊んでね。

fc2blog_201208212005386c6.jpg









Posted at 20:06 | おともだち | COM(0) | TB(0) |
2012.08.20

一歩さん、お大事に。

週末はお邪魔しました。

fc2blog_20120820215223276.jpg

アビーの実家、満月さん宅には大先輩の一歩さんはじめ、
先輩方々からいろいろと教わりました。
人間はまだまだ苦手なアビーですが、
犬、猫は大好きです。
これも満月家で学んだ賜物です。

そんな先輩ラブの一歩さんの体調が悪いのです。
年齢を重ねると、いろいろあります。


5年前、我が家でも13歳のラブのアブがガンになり
介護を経験しました。
大型犬の介護の大変さがわかる故に、とても気になります。

ご迷惑と思いましたが、アビーも一緒に連れて行く事で
少しでも刺激となればとお邪魔しました。

アビーはすぐに実家だという事を認識してみんなにちょっかい。
しかしすぐに叱られ、相手にされず、ネコ先輩からはネコパンチ。
でもとても楽しんでました。

ベッドで寝ていた一歩さんも、気にしてくれたようで
頭をこちらに向けてくれました。
ありがとう。一歩さん。

がんばらないけどあきらめない。
この程度のモチベーションで闘病も介護も続けていくことが
大切かなと思います。

お邪魔しました。
また遊びにいきますね。


fc2blog_2012082021525781c.jpg

帰って、またハンモック。




Posted at 18:53 | おともだち | COM(0) | TB(0) |
2012.08.19

チャビー爺さん

先日、祖母のお墓参りのため実家へ。
我が家からは通常車で50分程度の距離ですが、
お盆や年末年始は道路が空いているのでスイスイ到着。
割りとグイグイ運転する私は空いている道路を鼻歌交じり程度を通り越し、
赤信号などで止まる他、まわりの車から「あいつ歌ってる」
とわからない位を目標に歌ってます。
途中、この人たまにしか運転してなさそうな感じがでている車にイラっとしながら、、、

お墓参りはきちんとするものだと悟れる自分はやはり歳をとったからでしょうか。

実家には元気そうなチャビー。
チョコチョコ動くアビーを鬱陶しそうにかわしながらも
ゆっくりできそうな場所を見つけてはぼーっとしてます。
fc2blog_20120819193354a34.jpg


fc2blog_20120819193407f23.jpg

チャビーが近づく度にうしろにある空気清浄機が
ターボ運転に切り替わってました…
仕方ないよね。チャビー。



2012.08.18

ハンモックⅡ

ゲージの屋根をハンモックのようにして寛いでいるのは毎日の事。
ここからテレビを見て、ゴロゴロして、ウトウトして…
アビーお気に入りの場所。

fc2blog_201208182234185b1.jpg


あら⁈

fc2blog_201208182232278d2.jpg



なんかピョンてなってない?

fc2blog_20120818223318515.jpg


ゴロゴロの勢い良すぎて、毛玉。



Posted at 22:34 | abbey 2011-12 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.15

オリンピック

今回のオリンピック、ヨーロッパでの開催のため
日本時間での中継は厳しい時差の中での放送となりました。
時に、首をかっくりしながら見てました。

アビーはサッカー見てました。
序盤は様子見。
fc2blog_20120815004025502.jpg


fc2blog_20120815004114890.jpg

結構、がっつり見入ってます。


いい試合だった!
fc2blog_2012081500422486a.jpg















Posted at 00:43 | 成長日記 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.11

ハンモック

もうすっかりお馴染みのハンモック。
体重が重くなるにつれ、やぶれる心配も増しています。
こちらはそんな心配などお構いなく
ジャンプしたりゴロゴロしたりやり放題。
寝心地もいいようでいつもぐっすり.....
fc2blog_20120811154427035.jpg


顔の片方つぶれてますけど。
fc2blog_20120811154444fdf.jpg



fc2blog_20120811154504bf1.jpg

ゲージの留め金がグワ~ングワ~ンってなってる。




Posted at 15:48 | abbey 2011-12 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.07

ご調髪いたしました

モジャモジャからの変身。
ご調髪前のふてぶてしさ満点アビー
fc2blog_20120807224032b77.jpg



そして
あーさっぱり。
fc2blog_201208072241034c8.jpg



ちょっと。
女の子にみえてきた。。
fc2blog_2012080722412461a.jpg


fc2blog_2012080722414484f.jpg


最近、いろんな方に100パーセントの確立で
悲しいかな「ボクチャン」と呼ばれていたのです。

長丁場、お疲れさまでした。
また今回も毛玉料追加でした…

肉球もくっきり。
fc2blog_20120807224707708.jpg


約4時間の散髪。
いつも良い子だそうです。

毛玉は気をつけようね。
fc2blog_2012080722454624f.jpg


と言ってる間にご就寝。



Posted at 22:48 | abbey 2011-12 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.04

雨上がりの散歩

今日は降ったり止んだりのお天気。
洗濯ものも外に干したけど、降ってきたといっては取りこんだり
あわただしい日でした。

そして空も明るくなり、雨があがったようなのでお散歩に。

相変わらず、公園に行くまでの道路ではビクビクしまくり。
自転車、バイク、佐川さんの台車、スーツケースのガラガラ、
子どもが履いてる急にガラ―っとスーッといけちゃう靴の音、、、など
パニック満点のアビ―です。

公園に着くと、ドッグラン目指してプリプリ早歩き。
もちろん、途中のサイクリングコースですれ違う自転車には
パニック。

DSC_0101.jpg


雨が上がったばかりのため、ドッグランの犬は少なかった。
諸々他の犬にちょっかいをだして、しつこくしてだいたい嫌われる。

そして雨水をたっぷり含んだぐちゃぐちゃな土の上にゴロン。。。。。
あ~。

SNC00552.jpg

あ~。。。。。。

SNC00553.jpg

家に帰って、シャンプー。アンド、ドライ。
私は汗だく。
こちらはなんだかさっぱり顔。

SNC00555.jpg

一仕事終えた私は冷たいお飲物をいただき、テレビでもつけようと。
そして映った画面は、オリンピック、トライアスロン。
タイミング悪く自転車100万台がこちらへ向かってグングンくる映像。。。

パニックすぎて硬直したアビ―。
これはだめだと感じ、速効電源OFF。

びっくりしたね。。。


そしてどうでもいいけど、毛、伸びすぎだね。
DSC02100_convert_20120804223629.jpg


月曜日、散髪いきます。
DSC02099_convert_20120804224030.jpg

さっぱりしてきます。








Posted at 22:44 | abbey 2011-12 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.01

お誕生日プレゼント

無事に1歳を迎え本日も元気です。
オリンピックが始まり、サッカー観戦は好きなようですが、
テニス観戦は苦手のようです。
ラケットを振りかざしてこちらに走ってくるのを見たとたん、
大急ぎで逃げ出します。
サッカーは好きなようなので、サッカーボールをプレゼントしました。
お友達とIKEAに行って、勿論猛烈に甘いケーキを食べて。。。
fc2blog_201208010024059b4.jpg


サッカーボールを購入。はじめはぺっちゃんこ。
袋を開けて...
fc2blog_2012080100245832c.jpg


膨らむまで待って。
もうちょっと待って。。。
fc2blog_20120801002604cb6.jpg



待ちくたびれてふてくされる。
fc2blog_201208010027264d3.jpg
まだですか?もし時間かかるようならもういいですけど・・・
*料理を注文してなかなかこない時の人間のイラつき模様と同じ感じ。


もういいよ。
どうぞ。どうぞ。
fc2blog_201208010028439c3.jpg
そうですか。やっとですね。。。

遊びまくるぜぇ。
*遊んでる姿を撮りたかったのですが、猛烈な勢いのため写真撮れず.....


一頻り走って、投げて、を繰り返した後はまたハンモック。
今日のところはこの辺で寝るぜぇ。
fc2blog_2012080100312815f.jpg



ハンモックみたいに使ってるけど、
もう破れるのも時間の問題だぜぇ。
fc2blog_20120801003310d70.jpg





Posted at 00:33 | 成長日記 | COM(0) | TB(0) |