2012.09.30

熊本Ⅱ

水が美味しい熊本。

fc2blog_201209301149041b6.jpg

もちろん良い温泉もたくさんあります。
熊本というと黒川が有名ですがその他50以上もの温泉地があるのです。
帰郷する前日、温泉に行くのがここ最近の楽しみです。

ことしは植木温泉。
空港からは1時間弱のところにあります。
植木温泉はお湯がトロトロ。
そしてお肌ツルツル。

fc2blog_20120930114943e1c.jpg

fc2blog_20120930115010910.jpg

早朝風呂は若干、ウシ臭漂う中とはなりますがそんなところも熊本ならではです。


お泊り中のアビーですが、、、
fc2blog_2012093011562709d.jpg

すっかりリラックスしているもよう。
オシッコもきちんとシートでしているとのこと。
あ〜よかった。







Posted at 11:56 | 旅~熊本 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.27

熊本 Ⅰ

例年、この時期に我が家は旦那さんのお父さんのお墓参りに熊本へ行きます。

ここ5年間は犬がいない生活だったので、
留守番について心配はなかったのですが、
今年はアビーがいます。

SNC00630.jpg

このお方です。

いろいろと考えた末、私の実家に。

何度か遊びには行ってるものの、
爺さん犬もおりますので心配でした。

いつものおしっこトレー、おもちゃ、など安心材料を大量に持参して初お泊り。

出発の朝、実家へ連れていき、私達は熊本へ…

心配しながらの出発。

台風一過で気流が多少乱れておりましたがもっこす熊本に向かいました。

fc2blog_201209270007199d1.jpg


いつも機内エンターテイメントの寄席シリーズが楽しみです。
変わっててすみません。
今回はなんとあした順子さんでテンションあがりました!

fc2blog_20120927001228464.jpg


知らない方もおられると思いますが、
本来はあした順子 ひろしというコンビですが、
ひろし師匠は90歳。そのひろしさんが、最近体調を崩したので
順子さん一人でのステージでした。

この漫才が聞けるというウキウキワクワクな気分なのはおそらく
機内で私一人だと思いますが、それはそれは楽しませていただきました。

到着までに2回も聴いてしまいました。

私が大好きな漫才師に昭和のいるこいるさんもいますが、
これまたマニアックですみません…

今のお笑いにはない良さがあります。

楽しいフライトでした。


アビー、お留守番頼むよ~.....

SNC00631.jpg









Posted at 00:34 | 旅~熊本 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.17

長すぎる身体

この方。しかし長い。
身体も足も。
このバランスからすると顔は小さいみたい。

1歳になったのでもうこれ以上成長することはないと思うけれど...


一体お父さんとお母さんはなんなのだろう?
不思議…


家を一歩でるとたちまちビクビク犬になるくせに、
家の中では別犬。





外でビクビクしないようにすることが
アビーの課題です。


fc2blog_20120917113642e37.jpg

ドッグランは大丈夫みたい。
犬は怖くないもよう。
しかしドッグランの中にいる人間が近づいてくるとパニック......

















Posted at 01:09 | 成長日記 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.13

歯は命

鋭く尖った赤ちゃんの歯が時を経てポロポロと床に落ちたり、
おもちゃのロープにぶらさがってたりを繰り返し、
無事に大人の歯となったアビー。


どうですかー!白いですかー!

fc2blog_201209130004299f7.jpg


小さい時からハミガキの習慣を身につけないと白く健康な歯は保てません。
人間のハミガキに興味を持っていたので、まずはハブラシをおもちゃのように
ガジガジさせてその流れからハミガキをしてます。
今のところは嫌がらずしています。

歯が痛くなったり、なくなったりしたら大変ですから。



そういえば最近、不自然すぎて妙に目立つ差し歯の芸能人が
多すぎると感じるのは私だけでしょうか…



一生自分の歯でいられるようにしたいですね。


こちらは素敵なご家族と巡り逢えたしし丸くん。

fc2blog_20120913002446014.jpg

幸せ満点の笑顔です。








Posted at 00:27 | abbey 2011-12 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.07

まどろむ姿

先住犬のジョディはすぐに誰かの膝に顔をのせてまどろみます。

fc2blog_20120907000946149.jpg


また人がいない時は大きなアブの隣でまどろみます。

fc2blog_2012090700111956f.jpg


こんな姿を見てると人間はなんともうれしい気持ちになります。



アビーも人間の隣でまどろんでます。

fc2blog_20120907001522570.jpg

なんかちょっと笑ってる?


fc2blog_201209070015587bd.jpg


あのー。
頭のところ、大仏さまのグルグルみたいになってるよ。








2012.09.04

ベンジー

小さい頃、好きだったベンジー。
126475027028216122669benji.jpg

1975年、野良犬ベンジーと仲良し兄妹の心あたたまる交流を描いた
アメリカの映画です。
テレビドラマを含めて7本のシリーズがあるそうです。

benji.jpg

幼稚園の頃、どこからか野良を見つけて家で飼うと言った私。
昔の写真の行方がわからなくとても残念ですが、
お顔はベンジー似でとってもかわいい子でした。

そして私の独断で「一平」という名前をつけました。
その当時、祖母と一緒に暮らしておりましたが、
離れて暮らす際に一平はおばあちゃん宅に。
近所でしたのでいつも一平に声をかけて家の前を通っていった記憶があります。
そんな一平も16歳で天国へ。。。
今思うとあまりお世話をしてあげられなくてごめんね。と反省してます。

そしてもうひとつ。
一平はおんなのこだったということ。

えーーーーーーーーーーー。

親戚も近くにおりまして、この事実をいとこは前から知ってたそうです。

でもおばあちゃんがせっかく私が命名したから一平には悪いけど、
生涯この名前を貫いてもらったと後から聞かされました。。。


一平、、、一平ちゃん、ごめんね。


そして一平、ありがとう。
一平のおかげで犬大好き人間になりましたよ。








Posted at 15:30 | どうぶつ | COM(0) | TB(0) |
2012.09.01

自由気まま

最近はトラとアフラックアヒルがお気に入り。
例のおもちゃを入れてる棚のトビラを鼻でぐいっと開けて
取り出し、振り回す。

ソファで座ってる人間の頭上をすごい勢いでトラとかアヒルが飛んでます。

fc2blog_20120901220246a5d.jpg


ひとしきり遊ぶと、急に寝る。

fc2blog_20120901220148524.jpg


fc2blog_20120901220133092.jpg


fc2blog_2012090122035008f.jpg

いいね…


Posted at 22:10 | abbey 2011-12 | COM(0) | TB(0) |