2012.10.28

IKEAのぞうさん

先日、イケアに行きました。
棚を買いに…
同行はダンナではなく、女子のお友達。これは必須事項です。
買い物もそうですがあの途中のカフェ時間が何よりの楽しみ。

同じことを考えてる女子チームだらけのイケアカフェでした。
おかわり自由の紙コップが若干ヨレヨレになったタイミングで買い物再開。
アビーのおもちゃ、今回は親子ぞうさん。

家に戻るとはじめは仏頂面。
fc2blog_20121028131950d46.jpg


ぞうさんを見せると新しいもの好きのアビーは目の色を変えてぞうさんまっしぐら。

fc2blog_20121028132238c11.jpg


楽しかった!

fc2blog_20121028132341b02.jpg



またよろしく!

fc2blog_201210281324343ea.jpg



寝ます。

fc2blog_20121028132514b10.jpg



Posted at 13:25 | 成長日記 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.22

ライオン丸

ほぼ2ヶ月おきにトリミングに行くアビー。
毛が伸びてくると、目つきが悪くなる。

先日、東京都現代美術館にて行われていた特撮博物館をダンナと見に行きました。
ウルトラマンからエヴァンゲリオンまで、昭和の特撮技術を堪能しました。

その特撮番組のひとつに「怪傑ライオン丸」というのがあります。
*注 私はタイムリーでは見たことございません。

ストーリーはなかなか深いものらしいけど。
戦国時代、ヒマラヤ山脈で邪悪な技を磨いた大魔王ゴースンが日本戦略を企む。
そのゴースンが次々と送り込んでくる手下と、飛騨の山中で
太刀の力を用いた「忍法獅子変化」で変身して戦うライオン丸の話。


要するに、ライオン丸のようなことになってきたアビーです。

SNC00646.jpg


はい。これがライオン丸。

怪傑ライオン丸

そして天馬にまたがったバージョン

ライオン丸天馬にまたがる

天馬ヒカリ丸にまたがるライオン丸


本当の馬に翼をくっつけてる。。。特撮か?。。。


そろそろ散髪いかないと。

アビーライオン丸









Posted at 11:04 | 成長日記 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.19

ちょい寝は心地よい

あんなにも暑かった夏が懐かしくもも感じる今日この頃。

ちょい寝するにはちょうど良い季節。

隙間からいい感じの風がくるこの場所で…

fc2blog_20121019000107611.jpg



ひんやり冷たいタイルで…

fc2blog_201210190002108da.jpg


fc2blog_201210190003076bb.jpg

午後のちょい寝は心地良い。

育ち盛りは寝るのも仕事のようです。








Posted at 00:05 | 成長日記 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.12

HAPPY BIRTHDAY CHABY!

現在、私の実家でゆったり時間をすごしているチャビー。

10月11日、めでたく15歳のお誕生日を迎えることができました!!

fc2blog_201210120015104c3.jpg


チャビーも訳ありで我が家にきた犬。

チャビーが我が家にきた経緯


生まれながらにして心臓が弱く、
逆さまつげのために目が開けられず、常に涙を流していました。

我が家にきてから少しでもよくなるようにと病院通いが続く日々。
幾度となく手術を繰り返し、
やっと目が開くようになって痛みがとれたと喜んだのもつかの間、
見えてない。…
光も感じてないという辛い宣告。

人間が泣いても泣いても治ることはない。
見えなくてもひたむきに生きるチャビーに
私達人間はいろんなことを教わりました。

見えないことから他の神経を一生懸命に使って頑張るチャビー。
見えない不安から吠えたり、ガブガブ犬になりがちといわれる中、
そんなことは全くなく、とってもとっても良い子なチャビー。


最近は耳や鼻も弱くなってきたけど、
加齢臭満点だけど、チャビー爺さん、
我が家の家族になってくれてありがとう。

これからもちょいちょい新入りアビーが遊びにいきますが
色々とご指導ください。

チャビーおめでとう。

DSC09560.jpg







2012.10.08

お泊り終了

今回初の5泊のお泊り。
こちらの心配をよそに、わりと満喫していたアビー。
何よりも嬉しかったのは、環境違う中でもきちんとシートでできたこと。

ストレスがかかるとオシッコをしなくなって病院にいくことになると、
犬も人間も大変ですから。

迎えにいくと、実家でとても馴染んでいました。
fc2blog_2012100812535369c.jpg
感動の再会シーンなど全くなし。


今回無事だったのは、じいさんチャビーが面倒をみてくれたからでしょう。
チャビーありがとう。
今日はゆっくり寝てね。

SNC00411.jpg

お泊り中、お互いのごはんが気になるらしく、自分のごはんをキープしつつ
相手のごはんを偵察しあい、終いにはアビーが爺さん用ごはん、
チャビーが育ち盛り用を食べてしまった日があったそうです。
幸い、お二人のおなかは大丈夫だったようです。



アビーは家に戻っても至って普段と変わらず。
テレビに夢中。

fc2blog_20121008125643a70.jpg

fc2blog_20121008125704768.jpg


でもやはり寝るのは早かった。

fc2blog_2012100812575600a.jpg

トラさん、下敷きになっちゃってますよ。

fc2blog_201210081258148d4.jpg

留守番ご苦労さま。

私の父は当初からアビーに避けられたのですが今回のお泊りで距離を縮め、
(おそらくクッキー作成だと思う)2日間はお父さんの布団にきたと
100万回嬉しそうに言ってました。
そしてまた今後も言い続けることでしょう。。。






Posted at 12:59 | 旅~熊本 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.03

熊本 Ⅲ

実家に来た時はほぼ食べっぱなしな日々。
帰る頃にはもれなく体パンパンです。

少しは体を動かさないと。
ということでご近所散歩。

fc2blog_20121003200555def.jpg


歩いて10分ほどのところに素敵なところがありました。

かなりの階段数を登り、頂上まで約5分。
そしてそこには素晴らしい景色がありました。

fc2blog_2012100320085975e.jpg

あっという間に景色が変化していきます。

fc2blog_20121003200945d67.jpg

夕暮れ時の素敵な散歩でした。


お泊り中のアビーですが、
実家から連絡がないということは問題なく過ごしているのであろう。

じいさんチャビーをあまり困らせないようにしてね。

STIL0032.jpg

ソファに寄りかかり寝ております。。。








Posted at 20:14 | 旅~熊本 | COM(0) | TB(0) |