2014.08.25

福島の旅 - Ⅱ

私達とアビーは、両親、妹夫婦と合流し、
道中は東北道のドッグランのある
PAで休憩しながら
一路、福島のおばあちゃんのところへ





お昼は手作りおかずのお店で、

fc2blog_201408252338597a3.jpg



美味しくいただきました。




そして今回はみんなでレジーナの森に泊まります。


fc2blog_20140825234113445.jpg



暑い日でしたが、もう赤とんぼが飛んでました。



fc2blog_20140825234419904.jpg




散歩して、温泉入って、
贅沢な時間を過ごしました。



また明日








2014.08.22

祖父のお墓参り 福島の旅 - Ⅰ -

今年はアビーも一緒に福島へお墓参りに。。。


実家の父、母。そして妹夫婦と。
福島で元気に暮らすおばあちゃんに会いに。


家を出発して、まずは私の実家に行き、家族と合流していざ福島へ。。。


人間7人と犬一匹の珍道中がはじまります。


出発の朝。
実家の父はもう朝早くから起きて、着替えて謎のセカンドバッグを抱えて
こちらがいつ着くのか ウロウロしていたようです。

そんなことだろうと思ってましたので気にすることなく車2台で出発。


お盆ウィーク、一週ずれているので高速はそんなに混んでなく、順調。

まずは東北道ドッグランのある佐野PAで人間と犬のトイレ休憩。



待ち合わせはここね。と決めると男性軍きちんと集合してた。
アビーはレディですが。。。。。


20140819 sano


微妙な距離できちんと整列している。

全員揃ったら出発します。

しかしとても暑い日です。


つづく。。。



















2014.08.15

お盆

お盆の時期。

街中は人が少なくなっているような気がします。


私たちは今週末から来週にかけてお墓参りにいってきます。


10549810_595140140599066_258230048_a.jpg



日中はまだ暑いけれど、夜になると風が涼しく感じてきました。



おなかだして寝てると風邪ひきます。


3月-2014











Posted at 09:56 | 2014-後半 | COM(0) |
2014.08.12

タイフーン

大型でゆっくりと進んだ今回のタイフーン…

四国地方はすごかった。


関東地方も風と雨がすごかった。

タイフーンの威力も最近パワーアップしている気がします。





こちらは特に出かけず、様子をみながら
いつもの代々木公園へ。



行くか。


fc2blog_20140812114750aba.jpg




人も犬も少ない…




fc2blog_2014081211481959d.jpg





唯一のワンちゃん発見!
遊んでください。




fc2blog_20140812114834325.jpg





しばしの間、お相手をしてくれたポメチャンは、
まもなくとなりの小型エリアに行ってしまった…


がび~ん。。。。。



仕方なくおじさんと遊ぶ。




fc2blog_20140812115046fbc.jpg







Posted at 11:51 | 2014-後半 | COM(0) | TB(0) |
2014.08.08

Hot summer 2014

暑い!


と言ったら1回1000円の罰金と言われた矢先、


すぐに「暑い!」


と言ってしまったけれど。。。。。


fc2blog_201408081614582a9.jpg



fc2blog_20140808161552125.jpg


踏み倒します…







Posted at 16:16 | 2014-後半 | COM(0) | TB(0) |
2014.08.03

Hello august⭐️⭐️⭐️

梅雨の差中からの猛暑。

梅雨明けして、更に日差しが強くなり
街中は車からと室外機のあのいやな
熱風…

年々、日本の夏は厳しくなる。


fc2blog_2014080315173378c.jpg



暑中お見舞い申し上げます



外は暑い。。。
アスファルトは激アツ。。。


日中、犬を連れている方、
アスファルトに手のひらをおいてみてください。
毛をまとい、ただでさえ体温が高いので
できるだけ、気温が下がってからお散歩などに行ってください。



fc2blog_20140803152300196.jpg



アビーが着ているベスト。
COOL VESTです。
水に濡らして着せます。
少しでも涼しくしているのです。

濡らしているとアスファルトの照り返しからも守れます。



帰ってくると、イビキかいてねてます。。。。。


fc2blog_20140803152553061.jpg


暑い夏、のりきりましょう🐾🐾





Posted at 15:28 | 2014-後半 | COM(0) | TB(0) |