2015.07.30

Abbey's birthday!!! in Rejina resort fuji - 1-

2011.07.26

我が家で決めたアビーの誕生日。

2011年7月(想定)に生まれ、保健所から満月さんに引き出され、
12月に我が家に。
保護当時の名前「ラビオリ」から「アビー」となりました。


*経緯はこちらで


あれから今日、2015年7月26日。

4回目のお誕生日です。

fc2blog_2015073012214326a.jpg


助手席におとなしく座り、車のお出かけも慣れましたね。



東名で、ドッグランのある足柄SAで犬も人間もトイレ休憩。

fc2blog_20150730122350586.jpg



目的地は河口湖。

いつものお気に入りの宿泊先、rejina premium resort fuji
へいく前にちょっと寄り道。



ふじさん牧場。

fc2blog_2015073012274031f.jpg


こちらのドッグランで一走り。


その他、ヒツジの毛を刈ったり、ミルクをあげたり、
ほうとう作りなど人間が体験できることが満載でした。


ソフトクリームを食べて、いざレジーナへ。



しかし、暑い。。。。。


fc2blog_20150730123101922.jpg


ほどなくして到着‼


fc2blog_20150730125953637.jpg

いいお天気でよかった。


さあ!ごゆっくりと過ごしましょう。















Posted at 13:01 | 2015-後半 | COM(0) | TB(0) |
2015.07.20

しかし暑い

雨がバアーっと降って、モワッと熱気と湿気がまとわりつく。


厳しい季節。


年々過ごしずらくなってきているのは気のせいか。

自分の体力も落ちてきてるのは否めないけれど。。。


今年の夏は乗り切れるのだろうか。


そんな暑い日はプールです!!!


トイザらスで買ったクジラプール。

空気入れをケチって、足で踏んで入れるのを買ったため、
膨らむまで足がガクガク。
そして汗だく。


fc2blog_2015072000162471b.jpg


やっとの思いで完成。
もういいか。と思うくらい疲れた。

気を取り直して、さあアビー!

プールだよー!!!

クジラのシッポからシャワーがでるのです。



が、

肝心のアビーは全く興味示さず。

fc2blog_20150720001920e81.jpg



気持ちいいね~と大声出してアピールしてなんとかプールへ。

fc2blog_20150720002136a4d.jpg


どう?


fc2blog_20150720002232243.jpg


fc2blog_201507200023139d1.jpg


人間は足だけ浸かりましたが、涼しく過ごせました。

アビーは結局そんなに遊ばず......



そして悲しいかな片付け。

先程の涼しさは何処へ。


汗だくになって片付けました。


次はいつ?









Posted at 00:28 | 2015-後半 | COM(0) | TB(0) |
2015.07.09

梅雨真っ盛り

きました。

梅雨。。。


梅雨が。。。

湿気が多くなり度に、毛先がしっとり。。クルクル。クルクル。。。


軽く前髪が中心に集まり、ちょっとしたリーゼントなってる時もある。


髪を束ねられる長さがあると、この時期はいつも結っているけれど、
今年は短いので、もう時の流れに任せるだけ。。。

天パー度 強。

fc2blog_201507090008262ff.jpg


アビーも夏に向けて、短くしましょう




そして、約4時間後…。。


スッキリしてきました!!!



疲れて眠いらしいので、ウトウトな顔…

fc2blog_20150709000944d3b.jpg


あ。


もうすぐ寝る顔。。。


fc2blog_20150709001154b10.jpg


鼻水若干出てるけど。





Posted at 00:12 | 2015-後半 | COM(0) | TB(0) |