2013.04.17

チャビー

先日実家へ行ってきました。
アビーはすぐにチャビーにちょっかいを出します。

ベテランチャビーは、怒ることせず、
上手にかまってくれます。

さすがです。

fc2blog_20130417130046fea.jpg


16歳のチャビーは、歯茎がグラグラな箇所があります。
目が見えないので、トコトコ歩いているときよくぶつかります。
顔はしょっしゅうですが、口元にぶつかった時はそのグラグラな
歯茎が流血して、最近歯も抜けてしまうことがあるんです。
痛みに幾度と耐えてきたチャビーは、そんな時も仁王立ちで
グッと乗り越えてます。

泣けてきます…


口の治療方法は、犬の場合、大抵全身麻酔なのです。
高齢にはこの麻酔はとてもリスクが高いのです。

急を要する事以外はなるべく全身麻酔はやめようという家族の意見から
歯抜けになってもごはんは食べられるよう工夫しております。


流血、大仁田騒ぎの後に妹がシャンプーをした際、散髪もしてくれました。


fc2blog_20130417130112323.jpg


散髪もサロンにお願いすると4、5時間はかかります。
チャビーには負担が大きいので、犬用バリカンでいつも家で散髪してます。

私がすると角刈りになってしまうので、いつも上手な妹が担当です。

fc2blog_20130417130131b2a.jpg


戸の向こうに話し相手の父親がいるので気になってるもよう。
顔をグイグイしてます。
また歯とれちゃうよ…




今日はご無礼なアビーがウロウロしてすみません。

fc2blog_20130417130323cdc.jpg




fc2blog_201304171301442da.jpg


かっこいいね。chaby!


毎日をゆっくり穏やかに過ごしてね。








この記事へのトラックバックURL
http://abbey2011.blog.fc2.com/tb.php/119-f5b7b4ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する