2013.05.23

アビーをさがせ

犬は犬なりの一日を過ごしています。

はじめの1年であっという間に人間の17歳くらいになります。

その後2年で23歳くらいに…
(犬の大きさにより異なります)
アビーのような中型は1年で4、5歳程年をとっていくのです。


そりゃ、寝ますね。

人間からすると犬時間はゆっくりのんびりだと思いがちですが
実際はわりとマッハなんです。


いつも人間は同じような行事が近づくと「一年って早いねえ」とか
いうことを言ってますが、犬はもっと猛烈に早いんです。


だから少しでも長い時間を一緒にいられるように
人間のフォローが必要です。


人間の都合ではなく、犬時間、犬目線で思い、考えることが
自分自身の気持ちのゆとりを作れるすばらしいことと思います。



アビーは季節と共に、過ごし易いところをみつけて微睡んでます。

風が通るところ。
お花の匂いがするところ。
顔を程よい高さのせられるところ。


たまにどこ行った?と家を中を探します。



アビーをさがせ


fc2blog_201305231914448a1.jpg
















fc2blog_201305231915005c7.jpg



はい。いた


ここも好きな場所のひとつです。



この記事へのトラックバックURL
http://abbey2011.blog.fc2.com/tb.php/126-54d4a61c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する