2012.04.26

いい匂い

私はかなりなズボラ人間です。
だいたい「大丈夫じゃない」の一言で案外乗り切ろうとするタイプです。
お菓子とかの賞味期限切れなどもちろん気にせず、ちょっと匂いを嗅いで
例の「大丈夫」でパク。
我が家はどちらかというとダンナさんの方が気にするタイプです。
そして手作り物もなかなか着手しないタイプです。

そんな私が、先日パン焼き器を購入。
マロン君のママが既に購入済みで、パンの焼けるいい匂いで目覚める
朝のすばらしさのお話を聞いての決断でした。
お話はかなり前から聞いていたのですが、インターネットで見てみるものの、
なかなかカートに入れるボタンを押せず購入までには時間がかかりました。

寝る前に、材料を入れてタイマーをセット。
翌朝、お話通りのいい匂いがしてます。
ゆとりの時間じゃないの〜と嬉しくなりました。

こういうの大事ですね。

もちろんアビーも起きてきました。

このいい匂いは何ですか?
たべてもいいですか?
SNC00298.jpg

SNC00293.jpg
くれないんですか?
待ってるんですけど・・・



お味はというと、塩の分量を間違えたようでしょっぱかった…
「でた!また適当」とダンナさんに言われていい気分台無し。
でた!と、またって! 何だよ…

初めてのパン焼きは残念な結果となりました。

また気分新たにチャレンジします。


スポンサーサイト