2012.05.15

お散歩

家から一歩外にでると、とたんにブルブル震えだすアビー。
家の中では聞かない、車や自転車、バイクの通る音が恐い模様。
台車のガラガラとか猛烈にパニックです。
公園の中まで行くと落ち着くのですが、車や人通りのあるところは
まだまだ訓練が必要。


散歩前。
一応きれい。近くて見ると毛玉多々あり。
SNC00375.jpg

散歩後。
まっくろ & いろんな犬のよだれ付き。
SNC00382.jpg

葉っぱとか、謎の実みたいのとかが毛に絡まって、
取ろうとすると奥に奥にいってしまう。
それを取るのに熱中してると、下に置いといたシャワーがとんでもない
方向に動いてなぜか私がびしょぬれになる。。。

やっと洗って、乾かして、とかす。

途中でこの方は寝ちゃうけど、私はいろんなところにあなたの毛をつけながら、
時には鼻にぴろ~っとついていたりするけれど、めげることなく、
最終仕上げまでがんばってるんですよ。
私、偉い。
他に誰も褒めてくれないので。

まあこれが家族としての役目ですから。
自分でブローとかしてもらってもちょっと困るし。


そしてこのかたまり。
SNC00384.jpg


ご苦労。またちょいちょいお願いします。
SNC00371.jpg






