2016.02.09

ヨーロッパとアフリカの旅-モロッコ.マラケシュⅢ

夜、寒かったよ...

お風呂って大事ですね。
当たり前にでてくる東京でのお湯のありがたさに感謝。。。

けれど、朝はくる。

晴れた朝がきました!!!

fc2blog_20160208235632c70.jpg


まだ少し寒いけれど、陽が射しているので
テラスで朝食をとることにしました。


fc2blog_2016020823580162a.jpg


パン、フルーツ、搾りたてのオレンジジュース 🍊!!!

モスクから聞こえてくるアザーン(お祈り)を耳にしながら、
ゆっくりと朝の時間を過ごしました。


そして、気がつくと

テラスの塀に。。。

fc2blog_20160209000245668.jpg


fc2blog_20160209000423f7a.jpg


おはよう vanilla? gysmo?
どっちかわからないけれど。。。



さあ、今日もマラケシュめぐりです。

まずは、マジョレル庭園 (Jardin Majorelle)
あのイヴサンローランがオーナーであった熱帯植物と鮮やかな建物のある庭園へ。


fc2blog_20160209001901eb1.jpg


fc2blog_20160209002001ca1.jpg


fc2blog_20160209002137da3.jpg

ブルー、グリーン、イエロー...

ため息連続です。

庭園の他、サンローランブティック、ベルベル博物館などもあります。



そして、ベン・ユーセフ・マドラサ(Medersa Ben Youssef) へ。

マドラサとは学校のことでベン・ユーセフ・マドラサは、
1956年まで実際に使用されていた 神学校です。
イスラム建築最高傑作といわれています。

fc2blog_201602090030440e3.jpg


素晴らしいレリーフ、モザイクタイル。



そして、楽しみのひとつ。
地元スーパーACIMAで、日用品ショッピングを堪能。

歯磨き粉、ガム、チョコ、などなどウキウキショッピングでした。


リアドから、マジョレル庭園~スーパーを巡ってくれたタクシーのおじさん。
私達が買い物してたらお店に入ってきて、私達のカゴを勝手に持ってくれて
ずーっとウキウキショッピングを一緒に楽しんでました。。。


最終的に料金に上乗せされると思うけど、まあこれも思い出。

あー楽しかった。


そして午後からは、かおちゃんのお友達のえみさんからの紹介の、
まさみさんから抜擢されたゆかちゃんの案内でモアディープマラケシュ!



この記事へのトラックバックURL
http://abbey2011.blog.fc2.com/tb.php/260-de6d83ca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する