2012.06.21

お手入れ

アビ―の毛は思いのほか毛玉になりやすく、
あっという間にとんでもないかたまりになってしまいます。

ブラシやスリッカ―では毛玉がほどけなくなったので、先日は
ほぼツルピカにしたのですが、またほどよく毛が伸びてきました。

この間のような事態にならないように、新たにブラシを購入。

SNC00434.jpg

テリアパッドとあるように、テリア用として売られているものです。
ウエルシュテリアのチャビーも実家で長年これを愛用してます。
赤いパッドがゴム製で柔らかく、手が通せるベルトがついているので
梳かし難い場所にもフィットして使い易いのです。

SNC00438.jpg
テリアじゃないけど、使わせていただこうか。アビ―。


お手入れといえば、アビ―にいつもブンブンと荒っぽい扱いをされている
おもちゃたち。
手が裂けたり、目がボヨ~ンとなったりして繕えるものはオペして、もちろん再利用。
たまに洗ってあげないとこの世のものかと思うくらい
びっくりするような臭いを放ちます。
SNC00461.jpg
乾くまで待てないのか・・・・・



実家のベテランチャビー。
誰か人がいれば人のひざに必ずおしりをのせて座り、いつの間にか寝ます。
いない時はなにかの上に。
SNC00411.jpg
10月で16歳になります。
マイペースでおじいちゃん生活を送ってます。。。
