2012.07.24

ランチとおさんぽ

梅雨明けしたとはいえ、まだまだ怪しいお天気の東京。
この時期天気予報はあまり当てになりません。
天然パーマにとっては最悪な時期です。

晴れてるから散歩に出ると、急な雨にみまわれ
天パーが大変なことになります。
「チーボー!」の石立鉄男のようになるのです。

高校生の頃は特にまっすぐなサラサラヘアに憧れました。
美容院でストレートパーマも挑戦しましたが
その当時は重い板に髪を張りつけて何時間も我慢したにも関わらず
1ミリ伸びるともう台無しに。。。

天気も髪も自然のものには人間は太刀打ちできないと実感しております。

さて、そんなお天気が先週の日曜日よい兆しになったので
20年来のお友達と犬連れで会いました。

お友達の犬はアメリカンコッカーのコッカ。
12歳。元気なおじさん犬です。

コッカは外耳炎が悪化して手術をし、耳が聴こえません。
そんな不自由もまったくわからないほど元気モリモリです。

ベテラン犬と一緒にランチをした後、駒沢公園を散歩しました。
久しぶりの駒沢公園。
日曜ということもあり、猛烈な人でした。
アビーの苦手なスケボーエリアがあり、もちろんここでは大パニック。
このエリアはダッシュで切り抜けて、その後ランニングをしている
人達にまみれてぐるっと散歩。

公園周辺には住宅展示会場があります。
なんだかあまり見ないいきものがいました。
DSC_0080komazawa20120722.jpg
アビーの右奥に、カピバラ・・・?

コッカ、アビーはじーーっと見てました。
あちらも動じずにジーーっとしてました。

DSC_0077komazawa20120722.jpg
二人は何を思ってるんでしょうか。


また遊んでください。





スポンサーサイト