2012.08.20

一歩さん、お大事に。

週末はお邪魔しました。

fc2blog_20120820215223276.jpg

アビーの実家、満月さん宅には大先輩の一歩さんはじめ、
先輩方々からいろいろと教わりました。
人間はまだまだ苦手なアビーですが、
犬、猫は大好きです。
これも満月家で学んだ賜物です。

そんな先輩ラブの一歩さんの体調が悪いのです。
年齢を重ねると、いろいろあります。


5年前、我が家でも13歳のラブのアブがガンになり
介護を経験しました。
大型犬の介護の大変さがわかる故に、とても気になります。

ご迷惑と思いましたが、アビーも一緒に連れて行く事で
少しでも刺激となればとお邪魔しました。

アビーはすぐに実家だという事を認識してみんなにちょっかい。
しかしすぐに叱られ、相手にされず、ネコ先輩からはネコパンチ。
でもとても楽しんでました。

ベッドで寝ていた一歩さんも、気にしてくれたようで
頭をこちらに向けてくれました。
ありがとう。一歩さん。

がんばらないけどあきらめない。
この程度のモチベーションで闘病も介護も続けていくことが
大切かなと思います。

お邪魔しました。
また遊びにいきますね。


fc2blog_2012082021525781c.jpg

帰って、またハンモック。




この記事へのトラックバックURL
http://abbey2011.blog.fc2.com/tb.php/55-255ab28b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する