2012.09.04

ベンジー

小さい頃、好きだったベンジー。
126475027028216122669benji.jpg

1975年、野良犬ベンジーと仲良し兄妹の心あたたまる交流を描いた
アメリカの映画です。
テレビドラマを含めて7本のシリーズがあるそうです。

benji.jpg

幼稚園の頃、どこからか野良を見つけて家で飼うと言った私。
昔の写真の行方がわからなくとても残念ですが、
お顔はベンジー似でとってもかわいい子でした。

そして私の独断で「一平」という名前をつけました。
その当時、祖母と一緒に暮らしておりましたが、
離れて暮らす際に一平はおばあちゃん宅に。
近所でしたのでいつも一平に声をかけて家の前を通っていった記憶があります。
そんな一平も16歳で天国へ。。。
今思うとあまりお世話をしてあげられなくてごめんね。と反省してます。

そしてもうひとつ。
一平はおんなのこだったということ。

えーーーーーーーーーーー。

親戚も近くにおりまして、この事実をいとこは前から知ってたそうです。

でもおばあちゃんがせっかく私が命名したから一平には悪いけど、
生涯この名前を貫いてもらったと後から聞かされました。。。


一平、、、一平ちゃん、ごめんね。


そして一平、ありがとう。
一平のおかげで犬大好き人間になりましたよ。








この記事へのトラックバックURL
http://abbey2011.blog.fc2.com/tb.php/61-11e7584a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する