2012.10.22

ライオン丸

ほぼ2ヶ月おきにトリミングに行くアビー。
毛が伸びてくると、目つきが悪くなる。

先日、東京都現代美術館にて行われていた特撮博物館をダンナと見に行きました。
ウルトラマンからエヴァンゲリオンまで、昭和の特撮技術を堪能しました。

その特撮番組のひとつに「怪傑ライオン丸」というのがあります。
*注 私はタイムリーでは見たことございません。

ストーリーはなかなか深いものらしいけど。
戦国時代、ヒマラヤ山脈で邪悪な技を磨いた大魔王ゴースンが日本戦略を企む。
そのゴースンが次々と送り込んでくる手下と、飛騨の山中で
太刀の力を用いた「忍法獅子変化」で変身して戦うライオン丸の話。


要するに、ライオン丸のようなことになってきたアビーです。

SNC00646.jpg


はい。これがライオン丸。

怪傑ライオン丸

そして天馬にまたがったバージョン

ライオン丸天馬にまたがる

天馬ヒカリ丸にまたがるライオン丸


本当の馬に翼をくっつけてる。。。特撮か?。。。


そろそろ散髪いかないと。

アビーライオン丸








スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://abbey2011.blog.fc2.com/tb.php/71-eb68c256
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する