2012.11.05

八ヶ岳の旅 ー1日目ー 2012年11月

素晴らしいお天気の下、我が家人間二人と犬一匹は八ヶ岳へ一泊二日の旅へ。

最近、車にも慣れてきたアビー。
しかし油断はできないので、ごはん後すぐの出発はせずに
適度な時間をみていざ出発。

おでかけ日和のため、中央高速は早い段階からノロノロ…


まぁしょうがない。。しょうがない。。
こんなもんだ。。
大好きな昭和のいるこいるを心に(通称のいこい)
ゆっくり行こうではありませんか。

fc2blog_20121105231846da8.jpg

どこに行くんですか?
遠いんですか?
私、酔いやすいのでお気遣いください。


予めドッグランのあるパーキングを
チェックしていたので、何度か休憩をしながら目的地へ。
*中央道下りは小淵沢まで談合坂、境川、双葉PAにあります。


あ。八ヶ岳が見えてきました。

fc2blog_201211052317000be.jpg


渋滞と休憩の時間を入れ約3時間半かけ
今宵のお宿、「八ヶ岳わんわんパラダイス」へ到着。
(通称わんパラ と呼ぶそうです)

広大なドッグランとアジリティ広場があるわんパラ。
照明設備はないとのことで、真っ暗闇になる前にひとっ走りしました。

夕食はわんパラのパラダイスの名の通り、一緒にレストランで。
わんバーグとか犬メニューもオーダーできます。
我が家はいつもの持ち込みドッグフードオンリーです。

今回はコテージに泊まりました。

夜は猛烈に冷えました。

虫も猛烈でます。
まあ自然どまんなかだからな〜。


これもそんなもんだよしょうがない。
(のいるこいるフレーズ 引用)

ちなみにのいるこいるです。マニアック情報なので写真も小さめ。
のいこい



結局2時間おきくらいに目が覚めてしまいました…



2日目へ続く。追って。。。





この記事へのトラックバックURL
http://abbey2011.blog.fc2.com/tb.php/74-c3ca3443
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する