2013.01.28

パリ2013-Ⅴ

パリは一日中、カフェに人がいます。
消して物価は安くないのですが、、、

食べ物についてはケチケチしない国民性なのでしょうか…
日本のように、お得なセットなどはなかなかありません。

お店にもよりますが、普通のランチを食べると一人15€
(1€=120円として1800円)くらいはかかります。
これを毎日と思うと、外食費はかなりかかる国です。

まあ、滅多にない贅沢しましょう。と、
今回もいろんなジャンルのお店に行きました。


「Le souffle」
fc2blog_20130128015407acf.jpg


スフレのお店。
これはチョコレートバナナスフレ。
甘いデザートが普通のイメージですが、甘くないおかずスフレもあり、
夜の軽いコースでも前菜、メイン、デザートが全てスフレ。
スフレまみれになります。合間にちょっとのグリーンサラダあり。
その上のコースはスフレ5品。
タマゴ食べ過ぎで体がおかしくなると思う。
私達はコースは食べず、アラカルト注文。

fc2blog_20130128015756b98.jpg




こちらは日曜日、雪にも関わらず長い行列ができる美味しいお店。
マレ地区。metro st paul駅近く。

「Le loir Dan la Theiere」

fc2blog_201301280202277f2.jpg

ペイザンヌサラダとエシャロットキッシュ。
サラダは大きなハムをめくると、アーティチョーク、ネギのグリルの他野菜満載!
サラダもキッシュも猛烈にオイシイ。


この後は、デセール。
たくさんあるケーキの中から選びます。
とても大きいのでひとつを頼んでシェア。

fc2blog_201301280205058bb.jpg

悩みまくってやっと決まったのは、
レモンタルト。

fc2blog_20130128020524c7d.jpg


食べれるか心配してたけど、

fc2blog_20130128020542b24.jpg


完食…


大変美味しゅうございました。

私達の前には家族が並んでいて、
女の子が車に積もった雪で遊んでました。
可愛いかったけど、全く他人の車をガンガン手で触りまくっていた。
日本ではあり得ない光景。

fc2blog_20130128021007a03.jpg




まんぷくパリ。。。






この記事へのトラックバックURL
http://abbey2011.blog.fc2.com/tb.php/99-d6541b21
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する