2017.02.16

2月



父のこと。

先週、四十九日を無事終えました。


父亡き後、頑張ることがたくさんありますが
楽しく笑って過ごせる日にするように心がけたいと思います。


写真は、毎年恒例の犬も人間も一緒に出かける羽鳥湖


道中、ドッグランのあるPAでなぜかみんなドッグランに入ってる一コマ


fc2blog_20150826185817c49.jpg



夫の運転する助手席に座り、たわいもない話をした瞬間

これも本当に良い思い出となりました。


アビーも話を聞いていたね。
たまに、頭を撫でられたね。

fc2blog_2015082619010102d.jpg



コテージはドッグラン、温泉付きで楽しく過ごしました。


fc2blog_2015082922571435f.jpg



お父さん
アビーに、たくさんクッキーくれてありがとう

fc2blog_2015082922521377a.jpg


これからも見守っていてくださいね。。。








2017.01.22

2017年


父をおくり、ほどなくして年が明けました。

父親という存在。

それは、とても大きくて
背負っているものがこんなにもたくさんあるという事。
でも、決して口に出すことはない。

父の背中という意味が深く心に入っていきました。
そして改めて自分が小さく、まだまだだなと感じました。


そして、母。

父の大きさとはまた別に、母の強さはとてつもない。

あんなに小さな体で父や、私達姉妹を守ってくれています。


母にはこれから穏やかに暮らしてほしいと思いながらも、
結局世話をかけてしまっているね。

もう充分、年齢的には大人になったくせに。。。
まだまだがんばらないとだめだね。私。



お父さん。

見守っていてください。


fc2blog_20170119003614ff1.jpg






Posted at 12:11 | プロローグ | COM(0) | TB(0) |
2016.12.31

父をおくる


それは突然のことでした

先月74歳を迎えた父

12月26日の朝
旅立っていきました

25日には年内の散髪を終えたところでした。
この日の夜も普通にごはんを食べてお風呂に入って。。。
至って普通の時間を過ごし
翌朝を迎えるはずでした。

朝、一度目覚めてお茶を飲んで、テレビをつけた痕跡を残して。

静かに眠っているようでした。


でももう話し声や笑い声が聴こえてきません


これから
もっともっと一緒にいられると思っていたのに。

聞きたいことまだまだたくさんあったのに。

もう答えてくれません


父のいない日々がこんなにも早く訪れるなんて
改めて父への感謝と偉大さをかみしめております


fc2blog_201701081654464ac.jpg

12月29日

穏やかな空の下、父をおくりました




姉妹3人

これからは母を支えていきます


お父さん
今までありがとう





2016.12.08

おでかけ


毎年夏に訪れる羽鳥湖のレジーナの森。

雪に覆われる前に今年はもう一度。
犬もたっぷり楽しめる上、
温泉が気持ち良いのです。


我が家は東北自動車道の佐野SAで人も犬も休憩をして
ちょいパクお菓子を買って行くパターン。

fc2blog_2016121200445068f.jpg

東京からゆっくり休憩入れて約3時間
今年は2回目のレジーナの森

バケーションヴィレッジというログハウスタイプに泊まります。
それぞれのコテージ毎のドッグラン。

fc2blog_201612120047142bf.jpg


そして、こちらのお風呂も温泉‼︎

レジ―ナの森の敷地内はとても広く、
ドッグランもたくさんあります。

fc2blog_20161212004951984.jpg


fc2blog_20161212005036150.jpg

あー楽しいね 🎶🎶



夕食の時間。

こちらはレストランも一緒に入れます。

洒落たカートも貸してくれるのです。

fc2blog_201612120052163a0.jpg

一番大きいのを借りましたが、サイズギリ。。。

アビー。
大人しい。

fc2blog_201612120053107a2.jpg

もうすぐ寝そう。。。


あ。

fc2blog_20161212005352ae8.jpg


寝た…

たくさん走ったからね。


お食事を堪能した後は、別棟にある大浴場へ♨️



2016.11.29

パンください‼︎

私のせいで、アビーはパンが大好きに。。。。。


朝、アビーのごはんを先に用意しているのに、
ちらっと確認だけして、
トースターのチ~ン待ち。
焼きあがったパンにはちみつとか果物をのせて、
ヨーグルトを用意して朝ごはん完成(簡単すぎる)



すると少しづつこちらに.....
そして、はじまる

パンください!!!
ミミのところ。
バターついてないところでいいんです。


fc2blog_20161129074623738.jpg



fc2blog_20161129074822f09.jpg



ください攻撃がはじまります。






もうないとわかったとたんに、自分のごはん。


そして、
ヨーグルト。



fc2blog_20161129075715f4a.jpg


そんな朝の風景





Posted at 07:58 | プロローグ | COM(0) | TB(0) |